大人サンプル

最近登録制のバイトを始めた。色々な場所のイベントで運営や接客をしたりする。

 

ネットに詳細を書いちゃいけないらしいので詳しくは書けないけど、場所や企画によって全然人のタイプが違く、見ていて全く飽きない。

 

 

今日印象的だった人は東京の神田川近くにずっと住んでいる70代の女の人。

黒のベレー帽にノースリーブと小柄なポシェットという格好がとっても似合っていて、若い頃はきっともの凄く美人だったんだろうなあという印象を受けた。

口が裂けてもおばあちゃんなんていえない。

その女の人は「私好奇心旺盛だから、色々知りたくなっちゃうのよね」とちょっとイタズラっ子ぽく笑って去って言った。

 

そうありたいよ、本当に。

好奇心を失って作業的に仕事をこなし、年に見合わず老けていく人を見てきた、

 

年齢を重ねるほど顔に性格が出ると思う。

笑いジワがある人は、人の警戒心を解いて心を開かせることが上手い。

そうしたほど人一倍の苦労をしてきたんだろうなぁ、というのが何となくわかり、話を聞くとやっぱりそうであることが多い。

 

 

文章がまとまらないけれど終わる。

色々な大人を見てサンプルを増やすのが生きていく上で一番勉強になる。という感想