2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

食パンバウンド

たまには普通の何もない日を書く。 ・お昼前に実家からダンボールが箱で届く。開けると大量のナス、ピーマン、とうもろこしがはち切れんばかりに詰められていて「夏…」と思う。 ・お昼にそうめんを食べようとしたが、ただの食べ方に飽きたので胡麻油で焼いて…

選ばなかった方の人生

やりたいことと適性は違うこともある。それが私が就活を通して得た感想。 そうして今の内定先にある程度納得しているのに以前バイトしていた先の飲み会で、言い訳口調であえて冗談っぽく説明してしまった自分に嫌気がさした。 後に後輩から 「〜さんは昔、大…

大人サンプル

最近登録制のバイトを始めた。色々な場所のイベントで運営や接客をしたりする。 ネットに詳細を書いちゃいけないらしいので詳しくは書けないけど、場所や企画によって全然人のタイプが違く、見ていて全く飽きない。 今日印象的だった人は東京の神田川近くに…

つめたくて柔らかな氷

彼氏とカキ氷を食べに行った。 彼は、インスタで行きたいフォトジェニックなカキ氷屋さんをいくつかクリップしていた。 人気のふわふわのカキ氷。山のような高さの氷の上に抹茶やマスカルポーネ、苺など、お洒落でカラフルなシロップがかかっている。 そうい…

ある七夕

高校の時の友達から「今日散歩しいひん?」と突然ラインが来て、また多摩川へ行った。 自転車をこぎながらお互いに自由に思い思いの事を喋る。あの犬の足の上げ方ディズニーみたいとか、オシロイバナの実を保育園の時つぶして塗ってたとか、スーパーにいって…

雨 朝から頭のいい都立高校の前で塾のパンフレットを配るバイトをした 偏差値で通り過ぎる生徒を見てしまう自分と清潔感のない派遣のおじさんに傘をさせない自分を恥じる 帰ってきてからニュースを見て森達也の「A」とか「A2」を思い出す テレビで流れる執行…

ビリヤニ

食欲は相変わらず無く毎日アイスばかり食べている。 でもなぜかビリヤニがどうしても、食べたくなってしまった。 ビリヤニについて簡単に説明すると、パキスタン料理の一種で、細長いお米をスパイスやお肉と一緒に炊き上げたものである。 実は一週間ほど前か…

濃い緑と深淵

例年よりも早く梅雨が明けた。 毎年暑くなると食欲がなくなって、暑さに身体がやられてしまう。 それと同時に夏の間は、毎年精神も少しずつおかしくなって、からっぽのまま人間とか理性とかから少しだけズレていく。 夏の間は眩しすぎる太陽の下、女の子の健…