2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

牛しゃぶ

卒論を図書館でしていたら同じゼミの仲良しの男と遭遇し、そのまま腹減ったとかいいながら卒論を2人で放棄してご飯を食べに行った。 最初は「鍋。鍋が食べたい」と言っていたけど気がついたらしゃぶ葉へ。 ファミリーしかいないしゃぶ葉で、2人で黙々と野菜…

光のかげ

*私に映画を勧めてくれた彼は美大生で、才能があり有名な事務所に就職が決まった。彼のポートフォリオを初めて見た時、「これ本当に君が全部作ったの?」と聞いてしまうぐらい素晴らしいものだった。どこか浮世離れしていて、私はかなりコンプレックスとい…

寝ても覚めても

観ながら凄いイライラしていた。でも帰って来てからずっと映画の内容を考えているうちに、その原因は私と似てるからだろう、そして私はこの女の子と違って全てを捨ててしまえる勇気とか諸々がないからだろうという結論になった。 自分と映画の人物を重ねるこ…

記憶はいつでも

久しぶりに、昔アルバイトをしてたイタリアンへ食べに行った。 店長は私と同い年で、私が大学2年生の時に専門を出て社員として入って来た人だ。 私は初め彼が苦手だった。なんというか、サッカーばかりしていて人種が違うし茶化すような幼稚さが合わないとか…