2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

実在した夏

全ての季節の中で夏だけが終わる 今年は平成最後の、とか学生最後の、とか色々あるけど私にとっては最後のモラトリアムの夏だったと思う。 私が7月の初めに書いた記事で、今年は落ち着いてまともになりたい、でも若さを使い果たしてしまい気もする みたいな…

ノルウェイの森

節目の本 多分一番影響を受けている 18の時に初めて読んで、その時から繰り返し読んだ。 20歳になる少し前に彼氏といった岩盤浴で、BGMにビートルズのそれが流れていた タイミングもあり、少し泣いてしまった。 今日、母とランチでビストロに食べにいった。 …

顔という呪縛

単発のアルバイトで、スタジアムのスタッフをした。 その日はSS席入口にはいるお客さんのチケットを確認するという単純な仕事で、同じSS席前に配置された女の子と2人で、まばらにやってくるお客さんのチケットをひたすら確認していた。 途中で若い男4人くら…

セロ

少し前だけどceroのtrafficへ行った。 ceroが色んなアーティストを呼んで14時ぐらいから21時頃までずっと音楽に埋もれられるやつ 彼らの音楽はすごいなぁ 自然とか言葉にして説明できないこの世、とかそういったものに近く親しみを感じる 音の系統とかではな…

旅の出来事

北海道に旅行に行ってひまわり畑とか美瑛の丘とかmacの壁紙になった青い池を見て、星野リゾートに泊まった。13%しか出ないと言われている雲海や安藤忠雄の水の教会を見て、感動して泣いていた。 それら自体もすごく楽しかったんだけど、一緒に行った彼氏に絶…