ノルウェイの森

節目の本

 

多分一番影響を受けている

18の時に初めて読んで、その時から繰り返し読んだ。

 

20歳になる少し前に彼氏といった岩盤浴で、BGMにビートルズのそれが流れていた

タイミングもあり、少し泣いてしまった。

 

 

 

今日、母とランチでビストロに食べにいった。

お肉とお魚のコースをそれぞれ頼んで少しずつ交換し、丁寧な味のする料理を美味しいねといいながらたわいもない話をする、しあわせな時間だった。

 

その時も、BGMにビートルズの曲がずっと流れていて、ちょうどコースのメインが来たあたりであの曲も流れた。

20歳になる前とは少し違った、遠くを懐かしむような感情で聞いていた自分に少し驚くと同時に、こういうことか。とも思った。

 

 

 

f:id:kelnoke:20180824235820j:image

 

 

成熟するんだよ